【会話】観光します(觀光)

かんこうします

どうぶつえん

林麗華(母):いた!いた!

陳志明(父):どうぶつえんのチケットはどこかな?

陳柏睿(弟):あっ!あった!あった!

陳志明(父):ぼくがまとめてってくるよ!

チケットをこうにゅうします(どうけんばいがあればけんばいからこうにゅうします)

陳志明(父):すみません、おと2まいねがいします。しょうがくせいりょうですね。

チケット販売スタッフ:はい、しょうがくせいりょうです。

陳志明(父):おいくらですか。

チケット販売スタッフ:おと2まいで1,200えんになります。

2せんえんわたします

チケット販売スタッフ:では、チケットと8はっぴゃくえんのおつりになります。ごかくにんください。

陳志明(父):どうも。

パンダをきます

林麗華(母):やっぱりパンダのまえにはひとがたくさんあつまってるね!

陳柏睿(弟):わっ!ほんとだ!

陳美玲(姉):せっかくだから、パンダといっしょにしゃしんとっってもらおうよ!

陳志明(父):そうだね!

しゃしんさつえいたのみます

陳志明(父):すみません、しゃしんとっってもらってもいいですか。

通行人   :ええ、いいですよ。

陳志明(父):すみません。おねがいします。

けいたいしゃしんります

通行人   :もうちょっとくっついて!もうちょっとはなれて!あ!そこでストップ!

       はい!チーズ!カシャ!

ったしゃしんかくにんします

通行人   :こんなかんじでいいですか?

陳志明(父):ええ、とってもきれいにれています!ありがとうございます!

通行人   :いいえ、おやくててこうえいです。

すいぞくかん

おおきなすいそうまえ

陳柏睿(弟):わー!おおきいすいそう

林麗華(母):たことないさかながたくさんおよいでるね!

陳美玲(姉):とってもきれい!しゃしんとりたいなぁ。

陳志明(父):あっ!だめだよ!あそこにさつえいきんってかいいてある!

陳美玲(姉):ざんねん~。

陳志明(父):あっちのすいそうはいいみたいだよ!

陳美玲(姉):じゃ、あっちのすいそうまえってね!

陳志明(父):OK!

ねったいぎょすいそうまえ

陳柏睿(弟):このねったいぎょいえってみたいなぁ!

林麗華(母):ちゃんとできるの?

陳柏睿(弟):できるよ!

じゅつかん

陳柏睿(弟):わー!すごいなー!

陳美玲(姉):これって、ほんものなのかな?

陳志明(父):あっ!あそこに「さわらないでください」っていてあるよ!

       こわしたり、よごしたりしないようにけてね!

陳柏睿(弟):わかってるよ!

陳美玲(姉):ルールはちゃんとまもらないとね!

陳柏睿(弟):はいはい!

陳美玲(姉):パパ!おあらいにきたい!

陳志明(父):えっ?いま

陳柏睿(弟):ぼくもおあらいにきたい!

陳志明(父):じゃ、ちょっといてみよう!

あらいのしょたずねます

陳志明(父):すみません。おあらいはどこにありますか。

美術館スタッフ :おあらいですか?

       まっすぐって、あたりをみぎがるとありますよ。

陳志明(父):わかりました!どうもありがとうございます!

觀光

在動物園

麗華(媽媽):到了!到了!

志明(爸爸):動物園的售票口在哪裡?

柏睿(弟弟):啊!看到了!

志明(爸爸):我幫大家買吧!

購買門票(如果有自動售票機,就直接從機器購買)

志明(爸爸):不好意思,我要兩位成人票。小學生不用錢吧?

票務人員  :是的,小學生是免費的。

志明(爸爸):一共多少錢?

票務人員  :2名大人1,200日圓。

遞出2千日圓

票務人員  :這是兩張票,找您800日圓。請確認。

志明(爸爸):謝謝。

去看熊貓

麗華(媽媽):果然熊猫區這裡聚集了很多人。

柏睿(弟弟):哇!真的耶!

美玲(姊姊):難得機會,找人幫忙一起和熊貓拍個照吧。

志明(爸爸):好主意!

找人拍照

志明(爸爸):不好意思,能幫我們拍照嗎?

動物園的路人:好的,沒問題。

志明(爸爸):不好意思。麻煩了。

用手機拍照

動物園的路人:再站近一點!再離遠一點!好!就那裡!

       好!笑一下!喀嚓(拍照聲)!

拍好的照片做確認

動物園的路人:這樣可以嗎?

志明(爸爸):可以,拍得非常好!謝謝您!

動物園的路人:很榮幸能幫上忙。

在水族館

在大魚缸前

柏睿(弟弟):哇!好大的魚缸!

麗華(媽媽):有很多以前沒看過的魚在游!

美玲(姊姊):好漂亮!我想拍照。

志明(爸爸):啊!不行啊!那邊寫著不能拍照!

美玲(姊姊):真可惜~。

志明(爸爸):好像那邊的可以拍照!

美玲(姊姊):那就在那邊的魚缸前拍個照吧!

志明(爸爸):OK!

在熱帶魚的魚缸前

柏睿(弟弟):我想養這種熱帶魚在家裡!

麗華(媽媽):你會照顧嗎?

柏睿(弟弟):可以呀!

在美術館

柏睿(弟弟):哇!好厲害!

美玲(姊姊):這是真的嗎?

志明(爸爸):啊!那邊寫著「請勿觸摸」!

       小心不要弄壞或弄髒!

柏睿(弟弟):知道了!

美玲(姊姊):必須遵守規則唷!

柏睿(弟弟):好啦!

美玲(姊姊):爸爸!我想去洗手間!

志明(爸爸):欸?現在嗎?

柏睿(弟弟):我也想去洗手間!

志明(爸爸):好吧,我去問問洗手間在哪裡。

問問洗手間的地方

志明(爸爸):請問,洗手間在哪裡?

美術館職員 :洗手間嗎?

       沿著這條路直走,在盡頭右轉就是。

志明(爸爸):知道了!謝謝您!

タイトルとURLをコピーしました