【会話】着物をレンタルします(租借和服)

ものをレンタルします

ものレンタルショップで

着物レンタルスタッフ:いらっしゃいませ!

陳志明(父):ネットでやくしたんですが。

着物レンタルスタッフ:はい、おまえおしえていただけますか。

陳志明(父):はい、ちんめいです。

やくかくにんします

着物レンタルスタッフ:ほんじつぞく4よんめいさまでごやくちんめいさまですね。

陳志明(父):はい、そうです。

着物レンタルスタッフ:では、まず、おものものえらんでいただきます。

       えらんでいただくのはごぞくいっしょでもかまいませんが、おえはだんじょべつになります。

陳志明(父):わかりました。

着物レンタルスタッフ:では、こちらへどうぞ。こちらから、おきなおものをおえらびください。

ものものえらびます

陳美玲(姉):わー!きれい!

林麗華(母):でも、いっぱいあってなやむわぁ。

陳美玲(姉):わたしはピンクのものがいいわ!

林麗華(母):これはどう?

陳美玲(姉):うーん、もうすこうすいピンクがいいかなあ。

陳志明(父):これはどうだい?

陳美玲(姉):わ!これがいいわ!これにする!

陳柏睿(弟):おとこものはみんなおなかんじだよね。

陳志明(父):ははっ、かたないよ。

陳柏睿(弟):ぼくはこのものにする!パパは?

陳志明(父):うーんそうだなぁ。なにかおすすめはありますか?

着物レンタルスタッフ:そうですね。こちらはいかがですか。

陳志明(父):おっ!いいですね。じゃ、これにします!

陳美玲(姉):あとはママだけね。

林麗華(母):私は・・・そうね・・・このあかいのにしようかな。どうおもう?

陳志明(父):こっちのブルーもきれいだけどね。

林麗華(母):うーん、なやむわ。

着物レンタルスタッフ:こちらのグリーンのおものもおいだとおもいますよ。

陳志明(父):あっ!ほんとだね!グリーンもいそう!

林麗華(母):そうかしら?じゃ、そのグリーンのにするわ。

着物レンタルスタッフ:けはだんじょべつべつおこないますので、だんせいはこちらのおじょせいはあちらのおへおはいりください。じょせいかたはヘアセットもありますので、すこしおかんがかかるとおもいます。

陳志明(父):あっ、そうですね。わかりました。

け・ヘアセットがかんりょうします

陳志明(父):わっ!きれいだね!

陳美玲(姉):パパもかっこいいよ!

陳柏睿(弟):ぼくは?

林麗華(母):はくえいもめちゃめちゃかっこいい!

陳柏睿(弟):ママもめっちゃきれい!

陳志明(父):グリーンのものにしてせいかいだったね!

林麗華(母):ええ、ほんとに!

かいけいします

着物レンタルスタッフ:しょうぜいみで29,040えんになります。

陳志明(父):じゃ、これでおねがいします。

カードをわたします

着物レンタルスタッフ:かしこまりました。

せいさんします

着物レンタルスタッフ:レシートとカードをおかえしいたします。

陳志明(父):どうも。

着物レンタルスタッフ:げんざい、「どうりょうたいけん」のキャンペーンをおこなっております。このチケットのうらいてあるしょで、このチケットをせていただければ、りょうほんどうたいけんすることができます。よろしければごようくださいませ。 

陳志明(父):えっ?そうなんですか!ぜひってみます!

着物レンタルスタッフ:では、ほんじつ6までにごへんきゃくください。

       おくれそうなあいは、かならずこのレシートのばんごうまでごれんらくください。

陳志明(父):はい、わかりました。

着物レンタルスタッフ:では、おをつけていってらっしゃいませ。

陳志明(父):ありがとう!

租借和服

在和服租借店

和服租賃店員:歡迎光臨!

志明(爸爸):我有在網上預訂。

和服租賃店員:好的,能告訴我您的名字嗎?

志明(爸爸):好的,我是陳志明。

確認預約情況

和服租賃店員:今天已預定家族4人的陳志明先生,對吧?

志明(爸爸):對,是的。

和服租賃店員:那請先挑選一下和服和配件。

       全家人可以一起挑選,但換裝時要分男女。

志明(爸爸):知道了。

和服租賃店員:那這邊請。請在這裡挑選您喜歡的和服。

挑選衣服和配件

美玲(姊姊):哇!很漂亮!

麗華(媽媽):但選擇太多有點糾結。

美玲(姊姊):我要選粉色的和服!

麗華(媽媽):這個怎麼樣?

美玲(姊姊):嗯,再淺一點的粉色會更好吧。

志明(爸爸):這個怎麼樣?

美玲(姊姊):哇!這件很好!就這件!

柏睿(弟弟):男生的和服感覺都差不多。

志明(爸爸):哈哈,沒辦法。

柏睿(弟弟):我選這件和服啦!爸爸呢?

志明(爸爸):嗯・・・有推薦的和服嗎?

着物レンタルスタッフ:嗯・・・。這個怎麼樣?

志明(爸爸):哦!看起來不錯。就這件!

美玲(姊姊):只有媽媽還沒選好。

麗華(媽媽):我・・・還想・・・選這件紅色的吧。你覺得呢?

志明(爸爸):這件藍色也很漂亮。

麗華(媽媽):嗯,好糾結。

和服租賃店員:我覺得這件綠色和服也很適合您。

志明(爸爸):哦!真的耶!綠色也很適合妳。

麗華(媽媽):是嗎?那就選這件綠色的吧。

和服租賃店員:因為穿和服更衣室是男女分開的,男士是這間,女士則是那間。因為女生必須弄頭髮,所以比較花時間。

陳志明(父):哦,是啊,知道了。

衣服跟髮型都完成

志明(爸爸):哇!非常漂亮!

美玲(姊姊):爸爸也很帥!

柏睿(弟弟):那我呢?

麗華(媽媽):柏睿也超帥耶!

柏睿(弟弟):媽媽也好漂亮!

志明(爸爸):妳穿綠色和服是對的!

麗華(媽媽):嗯,真的!

去收銀台

和服租賃店員:含稅29,040日圓。

志明(爸爸):那要刷卡。

遞出信用卡

和服租賃店員:好的。

結帳

和服租賃店員:歸還收據和卡片。

志明(爸爸):謝謝。

和服租賃店員:現在有「免費茶道體驗」的活動。這張票後面有活動地點,出示此票的話,就可以免費體驗日本茶道。如果有興趣,可以去體驗一下。

志明(爸爸):欸?真的嘛!一定要去看看!

和服租賃店員:那請在今天下午6點前歸還。

       如果會延遲返還的話,請務必打收據上的電話聯系。

志明(爸爸):好的,知道了。

和服租賃店員:那請慢走。

志明(爸爸):謝謝!

タイトルとURLをコピーしました