【会話】レンタサイクルを借ります(租腳踏車)

レンタサイクルをります

レンタサイクルショップで

レンタサイクル店員 :いらっしゃいませ!

陳志明(父):すみません、あしてんしゃりたいんですが。

レンタサイクル店員 :ほんじつ、パスポートはおちですか?

陳志明(父):はい、あります。

レンタサイクル店員 :かしこまりました。こちらがレンタルてんしゃもうしこみしょになります。

       りょうきんはこちらになります。

陳志明(父):はやへんきゃくしてもりょうきんおなじですか。

レンタサイクル店員 :はい、1いちにちレンタルのりょうきんですので、はやくごへんきゃくされてもりょうきんわりません。

       あしなんからなんまでごようされるていですか。

陳志明(父):あしあさ10からゆうがた5ごろまでようしようとおもっています。

       もし18ぎたあいはどうしたらいいですか。

レンタサイクル店員 :ほん、18までにごへんきゃくいただきますようよろしくおねがいいたします。

       なにかやむをないじょうでごへんきゃくおくれるあいかならぜんにごれんらくください。

陳志明(父):わかりました。

レンタサイクル店員 :てんしゃしょうしたあいや、ったあいも、すぐこちらへごれんらくください。

陳志明(父):はい。

レンタサイクル店員 :あんぜんのためにかならずヘルメットをごちゃくようください。

陳志明(父):ヘルメットはってないんですが。

レンタサイクル店員 :いま、キャンペーンちゅうなので、ヘルメットはりょうしております。

陳志明(父):おっ!それはよかった!

レンタサイクル店員 :てんしゃはなれるときは、かならじょうするようにしてください。

陳志明(父):はい、わかりました。

レンタサイクル店員 :ほかなにかごしつもんはございますか。

陳志明(父):いえ、ありません。

レンタサイクル店員 :では、どのてんしゃになさいますか。

陳志明(父):じゃ、ノーマルてんしゃ2だいどもようてんしゃ2だいにします。

レンタサイクル店員 :かしこまりました。では、こちらのもうしこみしょにごにゅうねがいます。

陳志明(父):はい。

もうしこみしょにゅうします

レンタサイクル店員 :パスポートをコピーさせていただいてもよろしいですか。

陳志明(父):はい。

パスポートをコピーします

レンタサイクル店員 :ありがとうございます。

パスポートをかえします

レンタサイクル店員 :では、全部で3,080円になります。

陳志明(父):はい。

3,080えんはらいます

レンタサイクル店員 :こちらがおもうしこみしょのおひかえになります。あしこのおおひかえをおちくださいませ。

陳志明(父):わかりました。どうも。

レンタルとうじつ

陳志明(父):さあ、きょてんしゃかんこうするよ!

林麗華(母):わたしてんしゃるのひさしぶりだわ!いつもスクーターばっかりだから。

陳志明(父):みんなサドルの調ちょうせいちゃんとしてよ。

陳美玲(姉):どのくらいのたかさにすればいいの?

陳志明(父):てんしゃって、りょうあしのつまさきめんくぐらいがベスト!

陳美玲(姉):おっ!わかった!

陳柏睿(弟):ぼくはもう調ちょうせいできたよ!

陳志明(父):みんなじゅんできた?じゃ、しゅっぱつしよう!

租腳踏車

租腳踏車店

租腳踏車店員:歡迎光臨!

志明(爸爸):不好意思,明天我想租腳踏車。

租腳踏車店員:今天有帶護照嗎?

志明(爸爸):有,帶了。

租腳踏車店員:好的。這是租腳踏車的申請表。

       這是費用表。

志明(爸爸):提前歸還,價格也一樣嗎?

租腳踏車店員:是的,因為是一日租用的價格,即便提前歸還,價格也不變。

       請問明天您要租用幾點到幾點呢?

志明(爸爸):我想租用明天上午10點到下午5點 。

       如果過了下午6點的話怎麼辦?

租腳踏車店員:基本上,請在下午6點前歸還。

       不得已要延遲時,請務必提前聯繫。

志明(爸爸):知道了。

租腳踏車店員:如果腳踏車壞了或遇到事故時,也請立即聯繫。

志明(爸爸):好的。

租腳踏車店員:為了安全,請戴安全帽。

志明(爸爸):我沒有安全帽。

租腳踏車店員:因為我們目前有活動,可免費借出安全帽。

志明(爸爸):哦!太好了!

租腳踏車店員:停好腳踏車時,請務必鎖好。

志明(爸爸):好,知道了。

租腳踏車店員:還有什麼問題嗎?

志明(爸爸):沒有了。

租腳踏車店員:那您要哪輛車?

志明(爸爸):我要一般腳踏車和兒童腳踏車,各兩輛。

租腳踏車店員:好的。請填寫此申請表。

志明(爸爸):好的。

填寫申請表

租腳踏車店員:我可以複印您的護照嗎?

志明(爸爸):好的。

複印護照

租腳踏車店員:謝謝。

歸還護照

租腳踏車店員:那總共3,080日圓。

志明(爸爸):好的。

支付3,080日圓

租腳踏車店員:這是申請表的副本和護照。明天請帶申請表的副本。

志明(爸爸):好的。謝謝。

租借當天

志明(爸爸):好了!今天騎腳踏車去觀光唷!

麗華(媽媽):好久沒騎腳踏車了!因為我通常都騎機車

志明(爸爸):大家調整好坐墊高度喔!

美玲(姊姊):要調整多高?

志明(爸爸):騎腳踏車,最好雙腳的腳尖可以著地!

美玲(姊姊):哦!明白了!

柏睿(弟弟):我調整好了!

志明(爸爸):大家準備好了嗎?那我們走吧!

タイトルとURLをコピーしました