【会話】空港税関での日本語会話(在機場海關的日文會話)

くうこうぜいかんでのほんかい

ぜいかん

空港税関職員:ぜいかんしんこくしょせてください

陳志明(父):はい。

ぜいかんしんこくしょせます

空港税関職員:なにしんこくするものはございますか。

陳志明(父):いいえ、ありません。

空港税関職員:このかばんなかにはなにはいっているんですか。

陳志明(父):おみやです。

空港税関職員:ちょっとなかせていただけますか。

陳志明(父):はい。

ぜいかんしょくいんかばんなかをチェックします。

空港税関職員:煙草たばことかおさけなどはありませんね。

陳志明(父):はい、ないです。

空港税関職員:すみませんが、こちらのスーツケースもけていただけますか。

陳志明(父):このスーツケースですか。

空港税関職員:はい、そうです。

スーツケースをけます

空港税関職員:ちょっとかくにんさせていただきます。

スーツケースのなかかくにんします

空港税関職員:このはこなんですか。

陳志明(父):それはいちがんレフカメラのさんきゃくです。

空港税関職員:けてもいいですか。

陳志明(父):はい、どうぞ。

ケースをけてかくにんします

空港税関職員:らないひとからあずかっているもつなどはありませんか。

陳志明(父):いいえ、ありません。

空港税関職員:では、これでけっこうです。ありがとうございました。

陳志明(父):どうも。

在機場海關的日文會話

在海關

機場海關人員:請出示報關單。

陳志明(父):好的。

給對方看報關單

機場海關人員:您有東西要申報嗎?

陳志明(父):沒有。

機場海關人員:這個袋子裡是什麼?

陳志明(父):伴手禮。

機場海關人員:請讓我看一下裡面?

陳志明(父):好的。

海關人員查看袋子裡面

機場海關人員:沒有香煙或酒吧。

陳志明(父):沒有。

機場海關人員:不好意思,這個行李箱也能開一下嗎?

陳志明(父):這個行李箱嗎?

機場海關人員:是的。

打開行李箱

機場海關人員:我確認一下。

確認行李箱內部

機場海關人員:這盒子裡有什麼?

陳志明(父):這是單眼相機的三腳架。

機場海關人員:可以打開看嗎?

陳志明(父):可以。

打開盒子檢查

機場海關人員:您有替陌生人保管的行李或其他物品嗎?

陳志明(父):沒有。

機場海關人員:好,這樣就可以了。謝謝。

陳志明(父):謝謝。

タイトルとURLをコピーしました