【会話】チェックアウトします(退房)

チェックアウトします

ははむすめ

陳美玲(姉):あしはいよいよこくだね!

林麗華(母):そろそろもつをまとめとかないとね。

陳美玲(姉):いま、スーツケースのなかせいちゅう

ちちむす

陳志明(父):はくえい!そろそろもつをまとめて!

陳柏睿(弟):えー!まだはやいよ!あしあさでもうでしょ?

陳志明(父):でも、ちょっとかたけといたほうがいいよ!

陳柏睿(弟):うん!わかった!あ!ジュースこぼしちゃった!

陳志明(父):えっ?なにやってんの!しょうがないなー!もう!

フロントにでんします

陳志明(父):すみません、ジュースをこぼしちゃったんです。みになるといけないんで、いますぐそうていただけますか。

ホテルフロントスタッフ :かしこまりました。すぐうかがいます。

陳志明(父):すみません。よろしくおねがいします。

チェックアウトの

ドアノック音:トントントン。

陳柏睿(弟):あっ!ママたちかな?

ドアをけます

陳柏睿(弟):もうじゅんできたの?はやい!

陳美玲(姉):だってきのまえにほとんどせいしといたからね。

陳志明(父):さすが!

陳柏睿(弟):もうかえかんなんて、かんつのはほんとうはやいね!

林麗華(母):ほんと!あっというだったわね!

陳志明(父):たのしいかんみじかかんじるもんなんだよ!

陳柏睿(弟):もういっぱくしたいなぁ。

陳志明(父):えんちょうしたいのはやまやまだけど、そんなにながかいしゃやすめないからねぇ。

陳美玲(姉):ざんねん~。

陳柏睿(弟):あれ?おねえちゃん!あし、スリッパだよ!

陳美玲(姉):あっ!えるのわすれてた!

林麗華(母):ほんとだ!くつは?

陳美玲(姉):あっ!ベットのしたいたままだ!

林麗華(母):ほんとおっちょこちょいね!ほかにもわすものがないかチェックしといたほうがいいわね。

陳美玲(姉):だいじょうだよ!いちいちうるさいんだから・・・。

陳志明(父):ブツブツってないで、はやえておいで!

陳美玲(姉):はーい・・・。

チェックアウトします

陳志明(父):すみません、1501と1502のちんめいです。チェックアウトしたいんですが。

ホテルフロントスタッフ :かしこまりました。カードキーをおあずかりします。

陳志明(父):はい。

かぎかえします

ホテルフロントスタッフ :こちらがごめいさいしょになります。ごかくにんくださいませ。おちがえなければ、サインをおねがいいたします。

陳志明(父):はい。

めいさいしょかくにんしてサインします

ホテルフロントスタッフ :ありがとうございました。またおしくださいませ。

陳志明(父):どうも。

退房

在母親和女兒的房間

美玲(姊姊):明天終於要回家了!

麗華(媽媽):必須開始收拾行李了。

美玲(姊姊):我正在整理行李箱!

在父親和兒子的房間

志明(爸爸):柏睿!要開始收拾行李了!

柏睿(弟弟):唉!還很早吧!明天早上也還來得及吧?

志明(爸爸):但還是先整理一下比較好!

柏睿(弟弟):嗯!好的!啊!果汁翻倒了!

志明(爸爸):欸?做什麼!真是的!(嘆氣!)

打給櫃台

志明(爸爸):不好意思,果汁翻倒了。

       怕留下污漬,能馬上來清理一下嗎?

飯店櫃檯人員:知道了。馬上過去。

志明(爸爸):不好意思,麻煩了。

退房當天

敲門聲   :叩叩叩。

柏睿(弟弟):哎!是媽媽她們吧?

開門

柏睿(弟弟):已經準備好了?這麼快!

美玲(姊姊):因為昨晚睡覺前,已經整理大部分了。

志明(爸爸):不愧是姐姐!

柏睿(弟弟):已經到了回國的時間,時間過得真快耶!

麗華(媽媽):真的耶!時間一下子就過了!

志明(爸爸):開心的時間總是過得很快!

柏睿(弟弟):真想再住一晚。

志明(爸爸):我也希望能延長,但請不了太長的假。

美玲(姊姊):真遺憾~。

柏睿(弟弟):欸?姐姐!腳上還穿著拖鞋呢!

美玲(姊姊):啊!我忘記換鞋了!

麗華(媽媽):真是!妳的鞋子呢?

美玲(姊姊):啊!放在床底下!

麗華(媽媽):真夠粗心的!

       妳應該再檢查有沒有忘記其他東西。

美玲(姊姊):沒問題啦!别碎唸・・・。

志明(爸爸):別抱怨,趕緊換鞋!

美玲(姊姊):好・・・。

退房

志明(爸爸):不好意思,我是1501和1502房的陳志明。我想退房。

飯店櫃檯人員:知道了。要收您的房間鑰匙。

志明(爸爸):好的。

還鑰匙

飯店櫃檯人員:這是費用明細。請確認。如果沒有錯,請簽名。

志明(爸爸):好的。

確認明細後簽名

飯店櫃檯人員:非常感謝。歡迎再來。

志明(爸爸):謝謝。

タイトルとURLをコピーしました