【会話】スタバで注文します(在星巴克點餐)

スタバでちゅうもんします

陳柏睿(弟):あるつかれちゃった!

陳美玲(姉):あそこのスタバでちょっときゅうけいしようよ!

林麗華(母):そうね。のどかわいたし、ちょっときゅうけいしましょう!

陳柏睿(弟):やったあ!

スタバににゅうてんします

陳志明(父):さきせきかくしなくちゃね。

陳美玲(姉):あっ!いちばんおくせきいてる!

陳志明(父):じゃ、そこにすわろう!

いちばんおくせききます

林麗華(母):なにむ?

陳美玲(姉):わたしはホットココア!

陳柏睿(弟):ぼくはキャラメルマキアート!ホイップおおめで!

林麗華(母):じゃ、わたしはホットのソイラテにするわ!

陳志明(父):サイズは?

陳美玲(姉):わたしはトールで!

陳柏睿(弟):ぼくも!

林麗華(母):わたしはショートでいいわ。

陳志明(父):わかった!ちょっとってくるよ!

レジでちゅうもんします

スタバ店員 :いらっしゃいませ。てんないでおがりですか?それともおかえりですか?

陳志明(父):てんないべます。

スタバ店員 :かしこまりました。おせきだいじょうですか?

陳志明(父):はい、だいじょうです。

スタバ店員 :では、ごちゅうもんをおうかがいいたします。

陳志明(父):はい、トールサイズのホットココアが1ひとつ。

スタバ店員 :はい。

陳志明(父):トールサイズのキャラメルマキアートがひとつ。ホイップおおめで。

スタバ店員 :はい。

陳志明(父):トールサイズのホットソイラテが1ひとつ。

スタバ店員 :はい。

陳志明(父):さいに、グランデサイズのホットのカフェミストを1ひとつ。

       ミルクをとうにゅうえて、ホイップとシロップついでおねがいします。

スタバ店員 :かしこまりました。じょうよろしいでしょうか。

陳志明(父):はい、じょうです。

スタバ店員 :しょうしょうちください。

せいさんします

スタバ店員 :ぜいみで1,804えんになります。

陳志明(父):カードではらいます。

スタバ店員 :かしこまりました。

てんいんにカードをかえします

スタバ店員 :カードとレシートをおかえしいたします。おたしかめくださいませ。

レシートとカードをわたします

陳志明(父):はい。

スタバ店員 :おものがりましたら、あちらのカウンターからおわたしいたします。

陳志明(父):わかりました。

スタバ店員 :どうもありがとうございました。

陳志明(父):どうも。

ちゅうもんしたドリンクががります

スタバ店員 :ホットココア、ホットソイラテ、キャラメルマキアート、ホットカフェミストのおきゃくさま

陳志明(父):あっ!できたみたいだね!ちょっとってくるよ!

陳柏睿(弟):ぼくく!

陳美玲(姉):こぼさないでよ!

陳柏睿(弟):うるさいな!だいじょうだよ!

陳志明(父):ほら!けんしてないで!りにくよ!

陳柏睿(弟):はーい!

在星巴克點餐

柏睿(弟弟):我走累了!

美玲(姊姊):那去那邊的星巴克休息一下吧!

麗華(媽媽):嗯。我口渴了,休息一下吧!

柏睿(弟弟):太好了!

進入星巴克

志明(爸爸):先去找位子。

美玲(姊姊):啊!最裡面的座位是空的!

志明(爸爸):那就坐那裡吧!

走到最裡面的位子

麗華(媽媽):你們要喝什麼?

美玲(姊姊):我想要熱可可!

柏睿(弟弟):我要焦糖瑪奇朵!鮮奶油多一點!

麗華(媽媽):那我要一杯熱豆漿拿鐵!

志明(爸爸):要什麼尺寸?

美玲(姊姊):我要中杯!

柏睿(弟弟):我也是!

麗華(媽媽):我要小杯的。

志明(爸爸):好的!我去買!

在櫃台點餐

星巴克店員 :歡迎光臨。您要內用還是外帶?

志明(爸爸):內用。

星巴克店員 :好的。已經找到位子了嗎?

志明(爸爸):是的,有位子了。

星巴克店員 :那您要點什麼?

志明(爸爸):一杯中杯熱可可。

星巴克店員 :好的。

志明(爸爸):一杯中杯焦糖瑪奇朵。多一點鮮奶油。

星巴克店員 :好的。

志明(爸爸):一杯中杯熱豆漿拿鐵。

星巴克店員 :好的。

志明(爸爸):最後,一杯特大杯的咖啡密斯朵。

       請將牛奶換成豆漿,並加鮮奶油和糖漿。

星巴克店員 :好的,就這些嗎?

志明(爸爸):是的,就這些。

星巴克店員 :那請稍等一下。

結帳

星巴克店員 :含稅為1,804日圓。

志明(爸爸):刷卡。

星巴克店員 :好的。

把信用卡給店員

星巴克店員 :這是您的卡片和收據,請確認。

歸還收據跟卡片

志明(爸爸):好的。

星巴克店員 :飲料準備好後,請從那邊的櫃檯領取。

志明(爸爸):好的。

星巴克店員 :非常感謝。

志明(爸爸):謝謝。

飲料準備好了

星巴克店員 :點熱可可、熱豆漿拿鐵、焦糖瑪奇朵、熱咖啡密思朵的客人!

志明(爸爸):啊!好像好了!我去拿一下!

柏睿(弟弟):我也去!

美玲(姊姊):不要灑出来哦!

柏睿(弟弟):你很煩耶!我可以啦!

志明(爸爸):哎!別吵了!快去拿!

柏睿(弟弟):好啦!

タイトルとURLをコピーしました