【会話】ホテルにチェックインします(入住飯店)

ホテルにチェックインします

ホテルのフロントで

ホテルフロントスタッフ :いらっしゃいませ!ごやくはおすみですか。

陳志明(父):はい。

ホテルフロントスタッフ :では、おまえをおうかがいできますか。

陳志明(父):ちんめいです。

やくかくにんします

ホテルフロントスタッフ :ちんめいさまですね。ツインルーム2ふたのごやくですね。

陳志明(父):はい。

ホテルフロントスタッフ :ほんじつから4がつ5いつまで、3さんぱく4よっでおちがえないですか。

陳志明(父):はい。

ホテルフロントスタッフ :では、デポジットとして5まんえんあずかりいたします。

陳志明(父):クレジットカードでいいですか。

ホテルフロントスタッフ :はい、だいじょうです。デポジットはおかえりのさいにごせいさんいたします。

陳志明(父):わかりました。

ホテルフロントスタッフ :こちらがおのカギになります。おもつはこちらでぜんですか。

陳志明(父):はい。

ホテルフロントスタッフ :おもつはこちらのスタッフがおまでおはこびいたします。

陳志明(父):どうも。

スタッフがあんないします

ホテルベルスタッフ :こちらでおもつをおあずかりいたします。

バゲージカートにもつせます

ホテルベルスタッフ :おもつはこちらでぜんですか。

陳志明(父):はい。

ホテルベルスタッフ :エレベータ―はあちらになります。

陳志明(父):はい。みんなくよ!

陳柏睿(弟):はーい!

エレベーターにります

陳志明(父):なんがいですか?

ホテルベルスタッフ :おきゃくさまのおは15かいになります。

15かいきます

ホテルベルスタッフ :きました。おりのさいあしもとにおをつけください。

陳志明(父):はい。

エレベーターをります

ホテルベルスタッフ :こちらが1501のおになります。みぎどなりのおが1502です。

1501のかぎけます

陳志明(父):このわたしむす使つかいます。となりつまむすめ使つかいます。

ホテルベルスタッフ :かしこまりました。

林麗華(母):はくえい!パパのもつぶんもつをカートからおろろして!

陳柏睿(弟):りょうかい

ホテルベルスタッフ :あ!こちらでやりますよ。

陳志明(父):いえいえ、だいじょうです!

もつろします

陳志明(父):のこりは1502へおねがいします。

ホテルベルスタッフ :かしこまりました。

1502へってのこりのもつろします

陳志明(父):エアコンのおんはどうやって調ちょうせいするんですか?

ホテルベルスタッフ :こちらのリモコンでご調ちょうせいできます。

陳志明(父):わかりました。

ホテルベルスタッフ :ライトのあかるさもこのボタンで調ちょうせいできます。

       みぎまわすとあかるくなり、ひだりまわすとくらくなります。

陳志明(父):わかりました。

ホテルベルスタッフ :ほかになにようがございますか。

陳志明(父):いまのところありません。

ホテルベルスタッフ :では、なにようがございましたら、ないせん5ばんまでごれんらくくださいませ。

陳志明(父):はい。わかりました。

ホテルベルスタッフ :では、ごゆっくりおくつろぎくださいませ。

陳志明(父):どうも。

入住飯店

在飯店前台

飯店前台人員:歡迎光臨!您有預約嗎?

志明(爸爸):有。

飯店前台人員:那麼,您的名字是?

陳志明(父):我叫陳志明。

確認預約

飯店前台人員:陳志明先生是吧?您訂了兩間雙人房。

志明(爸爸):是的。

飯店前台人員:從今天到4月5日,4天3夜,對嗎?

志明(爸爸):是的。

飯店前台人員:那我們收取5萬日圓作為保證金。

志明(爸爸):可以刷卡嗎?

飯店前台人員:可以,沒問題。保證金會在退房時歸還。

志明(爸爸):好的,知道了。

飯店前台人員:這是您房間的鑰匙。全部行李都在這裡嗎?

志明(爸爸):是的。

飯店前台人員:我們的工作人員會將您的行李搬到房間。

志明(爸爸):謝謝。

飯店行李員指引

飯店行李員 :我負責運送您們的行李。

將行李放在行李車上

飯店行李員 :您們的行李都在這裡嗎?

志明(爸爸):是的。

飯店行李員 :電梯就在那邊。

志明(爸爸):好的。大家去吧!

陳柏睿(弟):好!

搭乘電梯

志明(爸爸):請問在幾樓?

飯店行李員 :您們的房間在15樓。

電梯到15樓

飯店行李員 :我們到了。出電梯時,請小心腳下。

志明(爸爸):好的。

出電梯

飯店行李員 :這是1501號的房間。右邊是1502號的房間。

打開1501號的門

志明(爸爸):這個房間是我和兒子住。隔壁房間是我的妻子和女兒住。

飯店行李員 :知道了。

麗華(媽媽):柏睿!把爸爸和你的行李拿下來!

柏睿(弟弟):好的!

飯店行李員 :啊!應該讓我來幫您們。

志明(爸爸):不用,不用!

拿行李

志明(爸爸):請把其他的帶到1502號的房間。

飯店行李員 :好的。

到1502房間拿剩下的行李

志明(爸爸):請問,如何設定空調溫度?

飯店行李員 :用這個遙控器。

志明(爸爸):好的。

飯店行李員 :轉動這個按鈕可以調節燈光的亮度。

       向右轉變亮,向左轉變暗。

志明(爸爸):知道了。

飯店行李員 :還有什麼我可以為您效勞的嗎?

志明(爸爸):目前沒有。

飯店行李員 :如果您有任何需要的話,請撥打內線5號與我聯繫。

志明(爸爸):好的。知道了。

飯店行李員 :那請好好休息。

志明(爸爸):謝謝。

タイトルとURLをコピーしました