【会話】旅行の準備をします(旅遊準備)

りょこうじゅんをします

たく

陳美玲(姉):あしからほんりょこうね!

陳柏睿(弟):わーい!でもなんかきんちょうする!

林麗華(母):もつじゅんはできた?

陳美玲(姉):うん!

むすめのスーツケースをます

林麗華(母):わ!れいちゃん!そんなにたくさんふくっていってどうするの?

       しするんじゃないんだから。

陳美玲(姉):だってえらべないんだもん!

林麗華(母):じゅうりょうせいげんがあるからね!ってものさいしょうげんにしないと!

       ほんものもするでしょ?

陳美玲(姉):そうだね。わかった!

スーツケースのなかさいせいします

陳志明(父):かさもいるかな?

林麗華(母):とりあえず、りたたみがさひとってっといたら?

陳志明(父):そうだね。

陳美玲(姉):ビニールがさならほんやすえるんじゃない?

林麗華(母):そうだけど、らないものはできるだけわないようにしないと!

陳美玲(姉):たしかに!それはえてる!

林麗華(母):シャンプー、リンス、トリートメント・・・

陳美玲(姉):シャンプーとリンスぐらいホテルにあるでしょ?

林麗華(母):わたしかみは、このシャンプーとリンスじゃないとバサバサになるのよ!

陳美玲(姉):はいはい。

陳柏睿(弟):ぼくはバックパックでいくよ!

林麗華(母):いいけど、おさいとかスマホとか、ちょうひんけいたいしてよ!

陳柏睿(弟):うん!わかった!

バックパックにもつめます

陳美玲(姉):パパ!こんかいやすみがれてほんとによかったね!

陳志明(父):ほんと!でもおかげでしばらくずっとざんぎょうだったけどね!

林麗華(母):ほんとにおつかさまです!

旅遊準備

在家裡

美玲(姊姊):明天開始我們要去日本旅遊啦!

柏睿(弟弟):開心!不過我有點緊張!

麗華(媽媽):行李準備好了嗎?

美玲(姊姊):嗯!

看女兒的行李箱

麗華(媽媽):哇!美玲!帶那麼多衣服做什麼?

       又不是在搬家。

美玲(姊姊):因為很難選!

麗華(媽媽):有重量限制喔!盡量少帶點!

       妳也會在日本買東西,對吧?

美玲(姊姊):好啦。知道了!

重新整理行李箱

志明(爸爸):要帶傘嗎?

麗華(媽媽):至少,帶把折疊傘吧?

志明(爸爸):好的。

美玲(姊姊):在日本可以買到便宜的塑膠傘吧?

麗華(媽媽):是啊,但盡量不要買不需要的東西吧!

美玲(姊姊):也對!有道理!

麗華(媽媽):洗髮乳、潤絲、護髮乳・・・

美玲(姊姊):飯店也有洗髮乳、潤絲吧?

麗華(媽媽):不用這款洗髮乳和潤絲乳的話,我的頭髮會變得很毛燥!

美玲(姊姊):好吧。

柏睿(弟弟):我想後背包去!

麗華(媽媽):也可以,但要隨身攜帶錢包,手機等貴重物品!

柏睿(弟弟):好的!知道了!

把東西裝在後背包裡

美玲(姊姊):爸爸!這次有休假, 真是太棒了!

志明(爸爸):是的!但也因此,我得先加班一段時間!

麗華(媽媽):真是辛苦了!

タイトルとURLをコピーしました