【会話】飛行機で帰国します(搭乘飛機回國)

こうこくします

くうこうとうじょうロビーで

アナウンス :ちゅうこうくう221便びんたいぺいきは、112ばんゲートからのごとうじょうになります。

陳美玲(姉):いよいよこくだね!

陳柏睿(弟):もっとあそびたかったなぁ。

林麗華(母):また、つぎね。

陳柏睿(弟):うん。おやげもたくさんったしね!おばあちゃんにはほんかんざし、おじいちゃんにはぞうったんだ!

陳志明(父):きっとよろこぶよ!

陳柏睿(弟):わたすのがたのしみ!

アナウンス :ちゅうこうくう221便びんたいぺいきにごとうじょうのおきゃくさまは112ばんゲートへおいそぎください。あと10ぷんほどでごとうじょうはじまります。

陳志明(父):あれ?おねえちゃんは?

陳柏睿(弟):トイレじゃないかな?

林麗華(母):もうすぐとうじょうなのに!

陳柏睿(弟):あっ!た!はやはやく!もうすぐとうじょうはじまるよ!

陳美玲(姉):ごめんごめん!トイレがんでたもんで!

アナウンス :ただいまより、ごとうじょうかいいたします。ビジネスクラス、ちいさいおさまのいらっしゃるおきゃくさまからさきにごとうじょういただきます。そののおきゃくさまはこちらのぐちへおならびくださいませ。

とうじょうします

陳柏睿(弟):いよいよこくだね!でもなんだかごりしいいなぁ。

陳美玲(姉):ほんと!とってもたのしかったからね!

陳志明(父):またよう!こんはおじいちゃんとおばあちゃんもれてよう!

陳柏睿(弟):いいね!じゃ、つぎはいつにする?

陳志明(父):えっ?まだこんかいりょこうわったばかりだからね。

林麗華(母):ほんと!はやいんだから!

陳柏睿(弟):へへっ。

搭乘飛機回國

在機場候機大廳 

【機場廣播】:搭乘中華航空到台北的221航班,請於112登機口登機。

美玲(姐姐):終於到了要回家的時間!

柏睿(弟弟):真想再多玩點。

麗華(媽媽):還有下次。

柏睿(弟弟):對啊。也買了很多伴手禮!

       我給奶奶買了日本髮簪,給爺爺買了草鞋!

志明(爸爸):他們一定會喜歡的!

柏睿(弟弟):真期待給他們!

【機場廣播】:搭乘中華航空到台北的221航班,請儘快前往112登機口登機。登機將在10分鐘後開始。

志明(爸爸):耶?你姐姐呢?

柏睿(弟弟):不在廁所嗎?

麗華(媽媽):馬上要登機了!

柏睿(弟弟):啊!來了!來了!快快快!馬上要登機了!

美玲(姐姐):抱歉!因為廁所人太多!

【機場廣播】:現在開始登機。商務艙或有帶小孩的乘客可以優先登機。其於的乘客,請在這邊的入口處排隊。

登機

柏睿(弟弟):終於到了回家的時間!雖然有點不捨。

美玲(姐姐):真的!玩得特別開心!

志明(爸爸):一定要再來!下次帶爺爺奶奶一起來吧!

柏睿(弟弟):好啊!那下次是什麼時候?

志明(爸爸):欸?我們才剛結束這趟旅程耶。

麗華(媽媽):是!你也太急了吧!

柏睿(弟弟):呵呵。

タイトルとURLをコピーしました